仙台を抜けて【宮城】

昨日は雨が降ったり止んだりの天気の中、福島県郡山から福島市へと走って行った。
夕方ごろにマックでブログを書く。
毎日宿題をするような気分で書いている。

 

 

その後は、今日の晩御飯を買いにヨークベニマルというスーパーに行った。
まずはトイレに行ったのだが、うんこをしようと個室に入ろうとしたおっちゃんが
「うおっ!」
っと言って出ていった。
私はしっこだったので、何があったんかな?
と思いながら用を済ませていると、
トイレの個室からブツブツと独り言が聞こえて来る。
中国語のように聞こえたが、日本語のようだ。
ちょっと、個性的な人みたいだな・・・。
わたしは用をたして振り返ると、
ドアを開けたままうんこをしている人と目があった。
(うおっ!)
・・・これはおっちゃんに、同情するぜ。
つまりおっちゃんはこんな目にあったんだよな?

 

 

 

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!俺はうんこをしようと個室に入ろうとした!だが、扉は空いているのにうんこしてやがる奴がいたんだ。な・・・何言ってるかわからねーと思うが、俺も何が何だかわからなかった・・・」

 

 

 

かわいそうに。
でも、僕もちいちゃい頃は扉を開けてトイレに入っていたような気がするなぁ。
でもびっくりした。

 

その後、道の駅へとアルプス号を走らせた。
今日こそは、ネカフェ泊まり続きで鈍った野生を取り戻すんだ。
「ガウガウ!」
「オウオゥ!」
おいらは野生を取り戻すぜ・・・!
でも、もう純粋な野生児ではなくなってしまったよな。
ネカフェの心地よさを覚えた野生児だ。
ガウガウ・・・(ネカフェで漫画読みたい)

 

 

そうして道の駅に到着した。
まだ新しい道の駅だ。
建物の裏の方に自転車を停めて、ここを寝床にしよう。
今日は道の駅で買った大七というカップ酒がある。
ここで飲もう。
日本酒は苦手で、すぐに酔ってしまうのだが、
今日は日本酒が呑みたい。
そんな気分だった。
でも、ジントニックのカクテルも買っておいた。
今日は、ジントニックと日本酒と、
つまみの豆腐で乾杯しよう。
日本酒は、おいしかったよ。
でも酔っ払って、その後併設されているコンビニで300ml詰の日本酒を買ってしまった。
「東北に酒あり」
と書かれたパッケージがかっこよかったんだ。
でも、それを飲むとさすがに気持ち悪くなってきて、
日本酒は、二合まで(360ml)だな、と思った。
お酒は弱い方だからな。
結局酔っ払って、またコンビニに行ってどん兵衛を買って一人さみしく食べた。
その後自転車のもとに戻って、久方ぶりにギターを弾いてみようとしたのに、
一番細い弦が切れていて、弾いてもちっとも楽しくなかった。
まるで制限速度のあるサーキットを走っているような感じだったよ。
せっかく、夜に弾いてみようかなんて思ったのにな。
明日は、ギターの弦を買って張り直さなきゃな・・・。
その後眠りについたのは、23時頃だった。

朝4時半頃だ。
野宿だと、夜遅く寝てしまうとあまり睡眠時間がとれない。
でも晴れていて気分は上々!
テントの中で足にギューっと力を入れると、
太ももがピリピリ痺れるように痛い。

 

 

コンビニでおにぎりを食べて、出発だ!

 

今朝は霧がかっていたが、
気温は20度と暑くもなく寒くもない。
曇り空で日差しの影響もない。
体のコンディションも良い。
実は昨日からプロテインを飲み始めたのだ。
むやみやたらに筋肉をつけたいわけではないが、
プロテインを飲むとどうなるのか、試してみたかったのだ。

 

 

プロテイン効果かはわからないが、今日は天候に加えて私自身のコンディションも良好だ。
朝からアタックモードで走っていく。
上り坂では忍耐の走りをし、
下り、平地では重いギアをトルクで回していく。
一番重い最高速寄りのギアだと、25km/h以上出ていれば回すことができる。
35km/hくらいが一番効率よくパワーを出せる回転数になる。

 

 

「25km/h・・・。ここからトルクで持っていけるのか!?」
「む、無茶だ・・・!お前にそんな力があるはずが・・・!」
「な、なんだとっ!30km/hまで持って行きやがった!」
「ぐんぐん速度を伸ばして35km/h・・・。35km/hで巡航だとっ!」
「・・・!どうした!?急に失速したぞ!」
わし「200m先の信号が、赤に変わります。無視するわけにはいきません」
「し、信号を先読みしてとっさに惰性走行に切り替え、脚を休ませるという作戦か・・・!」
わし「さぁ、行きますよ!トルクかけて、踏み込んでいきますよ!」
スピードは30km/hを超えていく・・・。
今日は調子がいい。

 

 

最近漫画ばかり読んでるから、一人で漫画ごっこをしてるんだ!
どう?さみしいじゃろ笑
今日は2時間30分で50km走った。
平均時速は20km/hだ。
北海道に入ったら、一つやりたいことがある。
それは一日に250km以上走るということだ。
私の父が29歳の時に、一日250km走って母ちゃんに会いに行ったらしい。
その1週間後に、センチュリーランという
160kmの距離をどれだけ速く走れるか、というレースに出る予定があって、
それのトレーニングとして一日250km走ったらしい。
父はその160km走るレースで、5時間17分で走りきり、
平均時速は30km/hを超えたという。
私は、それはロードバイクかなんかでレースに出たの?
と聞くと、父はこう言った。
「いんやぁ、あんたが今乗りょうる、黒いアルプスでよ」
と。
まじで!?
その時父は29歳。
そして今私も29歳。
さすがに、平均時速30km/h以上で走る自信はない。
でも、一日250km以上なら、
頑張れば走れる気がする。
北海道なら走りやすいしな。
だから、今はプロテインを飲んで体を鍛えるのだ(^_^)
父ちゃんには負けないぞ!!

 

仙台の街は、少し走りづらかった。
歩道は広いが、よくわからないポールが立ち並んでいて走りにくい。
真ん中は点字ブロックがあるから、ポールの真ん中は走りにくい。
点字ブロックを跨いだりするのを繰り返すと、前輪がズズッ!ともってかれることがあるためだ。
そのためポールの外側を走ろうにも、
サイドバッグを付けた自転車だとバッグとポールがあたりそうで、
神経を使う。
このポールがあったところで、どれほど安全に寄与するというのだろうか。
むしろ危険なんですけど。
金の無駄遣いとしか思えない( ´Д`)y━・~~

 

仙台のイオンに入っている楽器屋さんに行って、
ギターの弦を張り替えてもらった。
ギターを弾く友達が、エリクサーという弦が錆びにくくて長持ちするから
いいと言っていたので、エリクサーという弦にする。
これでまた、弾けるね!

 

仙台の街は東北で一番都会なんだって。
そうそう、仙台だから今は宮城県に入っているよ。
岡山といい勝負かな♪(´ε` )
・・・本当か?笑

 

仙台のモンベルに寄って、新しい服も買ったよ。
実は今上に着る服はTシャツ一枚しか持っていないんだ。
だからもう一枚Tシャツを買ったよ。
色は、黄色!

 

今日は久々に温泉に入ることにする。
温泉では、電気風呂や炭酸風呂を楽しんだ。
でも、電気風呂は苦手だな・・・。
私は水ポケモンなのかもしれないな。
電気ショックが抜群に効く。
痺れて動けなくなるじゃん、あれって。
それなのに何故だろう?
ちんちんに電気ショックを与えてみたくなるのは、何故なんだろう?

 

 

炭酸風呂は、最近の流行りみたい。
二酸化炭素が体の中に取り込まれて、それを排出しようとする働きで血流が良くなるんだとか。
でも5分から10分は入らないと効果が出ないとかで、
いつも炭酸風呂は人が多いんだよね。
みんな、なかなか出てこないからさ。
うそだったら、どうすんのかな?
実は効果なかったりしてさ!
私は15分くらい入ったけど。

 

 

サウナも入る。
トドみたいなおじさんが、サウナから出た後
威勢良く水風呂に入っていく。
潜水して頭まで浸かるのがおじさん流らしい。
でも、トドみたいな風体で、
それなのに俺はサウナの主だぜ!
みたいな感じでいて、
おじさんは、外でも走った方がいいんじゃねぇか?
と思う私であった。

 

風呂から上がって、今日も寝床探しだ。
今日は夜遅くなったから、ネカフェにしようかなぁ。
もう、24時前だ。
温泉施設に、7時間くらい滞在している。
結局今日走ったのは90kmくらい。
こんなんで大丈夫かな( ;  ; )

 

明日も北へと走るぞ!

 

◆Next







 



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)