ブログ開設から8周年になりました【日常】

このブログがスタートしたのは2015年11月10日。

その頃僕はYouTubeも始めておらず、ごくごく普通に会社員として働いていました。

ブログのスタート当初は当時1番の趣味だったカメラについてブログを書いていました。

 

初めてYouTubeに動画を投稿したのはブログを開設してから1年ちょっと経った、2017年1月11日のことでした。

その頃も僕は会社員としてあくせく日々を過ごしていました。

その頃から僕のブログは、お金を貯めてようやく買えたフェアレディZ33についての記事が多くなっていきました。

 

それからしばらくして会社を辞めた僕は、自転車旅に出かけました。

結局日本一周とはいかなかったけど、自転車で全国を旅しました。

その頃僕のブログは、自転車の旅ブログになっていました。

 

それからYouTuberのようなものになり、Twitterを始め、インスタも始め、

YouTubeはサブチャンネルも作りました。

TwitterはいつしかXという名前になりました。

 

ブログの方はというと、

最近ではYouTubeに上げたZの整備動画の詳細を書くという、僕の個人的な備忘録ブログになっています。

 

ずいぶん前からブログというものは流行っていないのかなと感じていて、

近頃はTikTokなどのショート動画が流行っていたり、倍速視聴なんて言葉もある世の中です。

世の中の移り変わりを感じながら、

それでもブログを続けていく理由はあるのかどうか、考えた時期もありました。

僕がブログに来たどんなコメントにもしていた返信をやめたのもその頃でした。

 

ブログも地味にサーバー代などがかかっているし、このまま細々と続けていくよりも他のことに注力した方がいいかな、

そう思っていました。

なんと言っても僕は何かを続けることが得意ではないのです。

 

しかし、何かを続ける練習のためにブログを細々と続けていくのもいいかなぁと思っています。

何かを続ける事には意味があるような気がしているからです。

 








 



1 個のコメント

  • 初めまして、ユウタロです。
    いつもYotube、ブログを観て楽しんでいます。
    タカアキさんと同じ1989年生まれで、恐らく同じ年だと思います。
    何かを続けることは難しいですよね。
    自分自身は愛車を運転してどこまでも走っていく事は、18で免許を取ってから唯一好きで飽きずに続けられている事なんだなと気付きました。
    好きなことを全力で楽しむ人生は最高ですね!
    これからも更新を楽しみにしています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)