【便利】Zに磁石タイプのスマホスタンドを装着する!

先日兄のフィアットに乗ったときに発見したスマホスタンド

先日、兄の黄色いフィアットで兵庫県・芦屋にあるKeePerプロショップにお邪魔してきました。

ご覧の通りフィアットはピカピカになった訳ですが、その時にフィアットに良さげなアイテムが付いていました。

それは磁石式のスマホスタンドです。

(今更感がすごいですが)

 

僕のZにはスマホスタンドを付けていないのですが、

その理由として見た目があまり好みでなかったり、スマホを固定するのが面倒なのかなと思って付けていませんでした。

 

しかし!

 

兄のフィアット号に付いていたスマホスタンドは磁石式であまり目立たず、スマホの脱着もめちゃ簡単!

これはいいな〜!と思い早速自分のZにも取り付けることにしました。

今時スマホスタンドの導入を考えている人は少数かもしれませんが、ブログ記事にしてみます。

購入したもの

今回はこちらのシルバーを購入しました。

僕が購入した時は大体2000円程度でした。

 

本体はこんな感じでかなり小型にできていて、

3Mの両面テープで任意の場所に固定し、マグネットでスマホを固定するものです。

 

マグネット部分はある程度可動するので、角度の調節もできます。

また、裏面に磁石がくっつかないスマホやスマホカバーを付けている人用に、テープで貼るタイプの鉄板のようなものも同梱されています。

 

実際に装着

今回装着する場所はZのオーディオデッキの上のスペースです。

本来は純正ナビが収まっていたスペースですが、僕のZはナビを取り外しているので頂もののZのミニカーや豆が鎮座しております。

 

今回マグネットスマホホルダーを装着するにあたって、邪魔になる部分をニッパーでカットしました。

新しい車ではこんな大胆なことができませんが、最近は思い切りよく作業しています。

フレームをカットしたあとのバリは、いつか綺麗にしようと思っている

装着するとこんな感じ

装着するとこんな感じになりました。

ちょっと実用的な見た目になっちまいましたが、ここは便利さをとることにします😚

 

スマホをつけるとこんな感じ。

ちょっとスマホの角度が水平気味見づらい部分がありますが、スペーサーなどかませれば良い角度にできそう。

取り付けに関しては強力な磁石でしっかり固定されています。

脱着が楽なのと、あまり場所を取らないのがいいですね。

 

今後の旅で最中にスマホナビを使う時、便利になりそうです!

 








 



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)