東北旅を終えて【日常】

2022年3月初めから3月末にかけて、分割日本一周東北旅に行ってきました。

東北旅で3700kmほど走り、Zの走行距離は125,000kmになりました。

東北旅から帰ってきてからは、残りの東北旅の動画編集をしたり、

Zの洗車(特に下回り)をしていたり、ブリヂストンさんから提供いただいたS007Aというタイヤの動画を撮影したりしていました。

 

中でも、東北旅最終回の動画編集はとても大変な作業でした。

僕の要領があまりよくなくて編集に時間がかかってしまう面もあるのですが、東北旅の最終回は2日間の行程を一本の動画に収める都合で、

いつもの2倍ほど動画編集に時間がかかりました。

それでもなんとか良い動画に仕上げられたかなと思っています。

 

動画編集が大変な時でも、頑張ろう!と思えるのは

いつも観てくれる人が優しいコメントをしてくれるおかげです。

楽しみにしているとか、楽しめたとか、ありがとうとか、そういったコメントのおかげで頑張れているといっても過言ではありません。

視聴者の皆様本当にいつもありがとうございます。

 

そんな感じで無事に東北旅を終えたわけですが、

次はブリヂストンさんに提供いただいたタイヤのインプレ動画を撮るために、

少しドライブに行こうかな?と考えています。

タイヤのことを伝えつつもドライブ動画を楽しめるような、そんな動画を作りたいな〜と考えています。

ブログも気が向いたときにぼちぼち書いていきます!

 

Zと桜 -春の鷲羽山-








 



12 件のコメント

  • いつも動画楽しく拝見してます!

    私もこのGWで東北一周してきました。
    タカアキさんの動画を事前に見ていて色んな場所に行ってみたいと思っていたのですが、
    中でも寒風山は想像以上にすごくて、その景色には圧倒されました!
    タカアキさんが笑っちゃうほど良い景色おっしゃっていた理由がよくわかりました(笑)
    またR101、メロンロードは今まで走ってきた中でも指折りの素晴らしい道でした。

    次の動画も楽しみにしています!

    • つなさんこんにちは!
      東北一周お疲れ様でした。

      寒風山の景色は素晴らしいですよね。
      想像よりもはるかに綺麗な景色、そんな思い出があります。
      楽しいドライブになったようで何よりです。
      動画もがんばってつくっていきますね。

  • いつも楽しませてもらってます!
    分割日本一周の旅もいよいよ後半戦ですね
    最後まで頑張ってください
    俺がタカアキさんを知ったきっかけのシリーズなので少し名残惜しいです

    • るーきーさんこんにちは!
      コメントありがとうございます。
      分割日本一周企画も後半になりました。
      また楽しい旅になるように頑張っていきますね!

  • いつも動画を楽しく拝見しております普段はKahi -Styleでコメントさせて頂いております。以前、変なホテルを紹介して、リーズナブルと言っておきながら実際は、お部屋代が高めだった事、申し訳なく今も思っております。タカアキさんのサービス精神で視聴者の皆さんに観てもらうのありきで宿泊して頂けたのだと思っております。
    私が女性と言うのもありますが、施設が綺麗だったりお洒落な所だったりすると、つい、おすすめしたくなってしまって…だいぶ前におすすめしたマンガ、ハイスコアガールは気に入って頂けたようで、それだけはとても良かったです!これからも動画、楽しみにしています!!長文にお付き合い頂きありがとうございました

    • ひろちゃんさんこんにちは!
      変なホテルはとても印象に残っていて、良い体験ができたと思っています。

      ハイスコアガールは絵の感じがとてもいいですね。
      ちょうど昨日続編?のハイスコアダールダッシュというものを読んだところです。
      またいろんなところをお勧めしていただけるとありがたいです。

  • 動画編集、ご苦労様でした。おかげさまで、いつも楽しく動画を拝見させて頂いております!ドライブ動画も、ぼっけえ楽しみにしておりますよ~(^_^)/

    • えいと君さんこんにちは!
      動画楽しんでいただけたら何よりです。
      いつもコメントが励みになっています。ありがとうございます。
      次はタイヤインプレを兼ねたドライブ動画を作成中です。お楽しみに!

  • おかえりなさい!
    無事、東北旅行を終えられて何よりです。
    今夏に行こうと思っていたGAOにタカアキさんが行かれていたので、同じルートを走ってみようとますます楽しみになりました。
    新しいタイヤに履き替えたことですし、心機一転で次の旅も楽しんで下さい。
    関東の片隅から応援(お待ち)してます(笑)。

    • monakaさんこんにちは!
      旅から帰ってきました。
      GAOやその周辺はとても綺麗なところで印象に残っています。
      夏が楽しいものになるといいですね。
      僕も、新しいタイヤで走り回りたいと思います!

  • 長旅お疲れ様でした!
    分割日本一周も折り返し点を過ぎ、残るは関東、中部、あとは沖縄をどうされるか…?
    いずれにせよ次回の旅も楽しみにしております!!

    • いさはやGさんこんにちは!
      コメントありがとうございます。
      分割日本一周の残りはどうやって周ろうかな〜と考え中です。
      次回の旅はいつ頃になるかな〜?楽しいものになるように、いろいろ考えておきますね。

  • ひろちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)