車内の窓拭き用タオルを購入【日常】

吸水力のあるタオルが欲しい

僕はZのドア内側にタオルを入れていて、

車中泊翌日の朝など、内側の窓が結露した時にタオルで拭いたりします。

今までは100均で買ったマイクロファイバータオルを使っていたのですが、

どうも

 

吸水力が悪い・・・

 

という問題を抱えていました。(少し大げさですが)

 

上の白いタオルがこれまで使っていたものなのですが、

これまでは

 

「水を吸わないなぁ・・・」

 

と思いつつ使っていたものの、

先日行った北海道旅では車中泊の回数が多く車内用タオルを使う機会が多かったため、

水を吸わない車内用タオルがどうにもこうにもストレスになっていたのでした。

車内用のタオルだから安いやつでいいだろうと思っていたのですが、

本来の役目を果たせていなかったので新しく吸水力のあるタオルを買うことにしました。

 

新しい車内用タオルを購入

 

ということで新しいタオルを購入しました。

コーティングや洗車で有名なKeePerさんのタオルです。

これはホームセンターに行った時に見つけて買いました。

こういったメーカーものでなくても良いと思いましたが、とりあえず失敗しなさそうなものを買おうと思いKeePerさんのやつにしました。

 

右がこれまで使っていた100均のタオルで、左が新しく購入したタオルです。

サイズは40×40cm車内用タオルとしてはちょうどいいサイズだと思いました。

また、タグがない点も車体に傷が付きにくくていいですね。

 

青いところも結構気に入っています。

吸水力もばっちり!

・・・というか、これまで使っていたタオルが水を吸わなすぎたという感じかも😭

 

ドアポケットに入れた感じも、目立ちすぎることなく気に入っています。

吸水力もバッチリなので、良い買い物ができたかな〜と思います。

車内用タオルを使っている方にはいいかも?

カー用品店などでも売っていると思います😄








 



1 個のコメント

  • お~、これは色に一目惚れですね
    わたしのNAは紺なので車内のアクセントにバッチリ✌️!結露がでるほど窓も大きくないけど…買いです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)