自転車日本一周 一時中断

自転車日本一周計画という事で、

四国、東日本、北海道と周ってきました。

残すところは中国地方、九州、沖縄なのですが、

10月中の出発を予定していましたが、中々出発できずにいました。

 

理由は様々ありますが、その内の一つに、

逃走犯が自転車日本一周中の人と一緒に自転車で各地を周っていたというニュースがあり、

今後は道の駅で寝たりしていると、今まで以上に良い目では見られないだろうな〜。

と思うことがありました。

 

そのため今後の寝泊まりは、野宿主体ではなくできれば宿だったり、ネカフェなりに泊まるスタイルにしようと思いました。

しかしそうこうしている内に寒くなってきて、今に至ります笑

なんとも情けない私ですが、また春前ごろに自転車で残りの道のりを走りたいと考えています。

 

現在は、ブログやyoutube活動を頑張っていこうと考えています。

後は短期バイトをしながら資金を得て、自転車旅を続けたいです。

残りの自転車旅では重いノートパソコンも持って行かず、スマホからブログ更新をしようと考えています。

とても身軽な旅ですね。

それまでも荷物は少なめでしたが、より荷物を減らして、長旅をしているように見えないスタイルで旅をしたいです。

 

今まで自転車旅の更新を毎日楽しみにされていた方々には、申し訳ないですが、

いつかまた旅立つ日が来たら、告知します。

スマホから更新する予定ですが、できるだけ力を入れて記事を書いていくつもりです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

t-style管理人 そう








 



4 件のコメント

  • 北海道ロングドライブから見始めてこのブログにやってきました。
    YouTubeでは中村倫也と呼んでいましたが自転車日本一周を読み終えた後には椎名誠に昇格(あくまで昇格)しました。
    楽しい時間ありがとうございました。
    これからも楽しみにしています。

    • こんにちは。
      YouTube、そしてブログもご覧いただきありがとうございます。
      昇格ですか!?笑
      楽しんでいただけたようで、うれしいです。
      今後も頑張っていきますね。

  • 最近youtubeのレトロ自販機ドライブ動画あたりから見始めて自転車旅行ブログにたどり着きました。自身の20年ほど前のバイクでの日本一周を思い出したり、ドライブ動画と自転車ブログでのタカアキさんのキャラクターの違いなどを楽しませていただきました。一年半前の話ですがひとまず東日本一周お疲れさまでした。

    • こんにちは。
      20年ほど前に日本一周されたとなると、現在よりもネット情報などがない分、ワクワク感も強く感じられそうですね。
      現在の旅とはまた違った旅になりそうですね。

      youtube,ブログをご覧いただきありがとうございます。
      自転車ブログの方が、僕の素が出ているような気がします笑
      またいつの日かのこりの地域を自転車でまわりたいと思っています。

  • タカアキ / t-style へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)