帯広おかわり!【北海道 帯広】

昨日は帯広の豚丼と甘いものを満喫した一日だった。
夜は帯広のネカフェに泊まることにした。
帯広のネカフェについて、店内に入ろうとすると、
男性に声をかけられた。

 

 

「旅をされているんですか?」
と。

 

 

「え、えぇ」

 

 

私はそう答えた。
すると、

 

「私も自転車で旅をしているんです」

 

と返ってきた。
ネカフェの入り口でも、出会いがあるものなんだな、
と思いながら話をした。
そのお兄さんは東京からやってきたそうで、
年齢は伺っていないが恐らく私より年上だ。
雰囲気がなんとなく氷室京介に似ている。
なんとなくね( ・∇・)
そのお兄さんは、クロスバイクっていう、
そこそこ走れそうな見た目の自転車に乗ってたんだけど、
変速が無いタイプだったんだよね!
あまり見た事のない自転車だった。
自転車で日本一周というと、
アラヤのランドナーや、ジャイアントのグレートジャーニー、
ルイガノの自転車あたりが定番で、それらはよく見かけるのだけど、
初めて見たような自転車だった。
後輪には駆動用のギアの反対側にもう一枚ギアが付いていて、
それは何かと尋ねると、
「えっと、ブレーキ用?だったかな?」
とお兄さんは言っていた。
そんな自転車で今日は160km走ってきたんだって!
はぁー、すごい。
いつも乗っているこの自転車で、
日本一周できんじゃね?
って思ったから日本一周の旅に出てきたとか。
でも、用事がある関係であまり旅を長引かせることはできないそうだ。
北海道は私と同じ反時計回りでまわると言っていたので、
もしかしたらまたどこかで再会するかもしれない。

 

 

「では、お互い気をつけて旅しましょう」

 

 

そう言ってお兄さんはネカフェの店内に入っていった。
私も続けて入って行くが、ここからはプライベートな空間だ。
夜遅いネカフェは、言ってみれば図書館のようなもので、
話したりするのはマナー違反だからね。
席をとって、その席に行く。
すると、隣の席が先ほどお話ししたお兄さんのようだ。
ようだ、というのは、
席の前に脱がれているサンダルで、
先ほどのお兄さんが隣にいると分かったためだ。
はぁー!
隣が知り合いってやだなぁ。
うっかりオナニーもできません!
ははは・・・。

 

夜は更けて行きました。
今日は、以前途中までしか読めなかった
君に届けという漫画の続きを読みました。
15巻分読んだので、3時間くらい睡眠時間が削られました笑
少女漫画の恋というのは、
エロ漫画のエロ展開くらいありえないものだと思っていたのですが、
全然そんなことはなくて、
実際にありえそうなものも多いです。
だからリアリティがあって、心動かされてしまいますね!
そんなこんなで、浅い眠りにつきました・・・。

 

 

翌朝。
入店から8時間以内なら安い料金なのですが、
それ以降は1時間500円程度延長料金がかかるようです。
そのため、少し眠いですが8時間に収まるように店を出ることにしました。
昨日お話ししたお兄さんも、もう出発されたようです。
ネカフェを出たのが朝7時過ぎたところで、
ネカフェの横にあったマックも7時開店、ということで
朝はマックに行きました。
マックは今、期間限定で朝の時間帯のみ
アイスコーヒーが無料みたいです。
だから、なんちゃらマフィンとアップルパイとアイスコーヒーを注文しました。

 


これで200円は、安いです。
朝マックを楽しみながら、今日の行動予定を練ります。
私は、当日の朝にどこに行くか考える方です。
風吹くまま、気ままな旅です。
でもね、自転車だから漕がなきゃ進まないけどね(`・∀・´)
ほんとの意味で気ままな旅って言えるのは、
うーん、電車とか車とか、バイクかなぁー。
だから、自転車に乗ってる人が、

 

 

「・・・?風吹くまま、気ままな旅ですよ」

 

 

とか言ってても、やっぱりそれは嘘になるかな!笑
だって、坂道とか汗だくで歯を食いしばって上ってたりするし、
めっちゃ真面目に走ってるから笑
自転車って、ごまかしが効かない真面目な乗り物なんだよー(^_^)

 

 

マックで朝ごはんを終えた後は、
まだ少し眠いというのもあったので
近くのカラオケ屋に行きました!
この間はえらい高い料金でしたが、
今日は700円くらいで最大12時間のフリータイムが遊べるという、
良心的な価格でした。
また、部屋にはコンセントもあるし、
椅子も長いタイプで寝ることもできるタイプでした。
前は、充電できない、高い、寝れないというカラオケだったので、
今日は当たりですね♪( ´▽`)
8時過ぎに入店して、1時間ほど歌ったあと、
横になりました。
それから2時間ほど寝たようで、起きたら11時でした。
隣の部屋で吹奏楽で使う楽器の練習をしている音がして、
その低音で目が覚めました。
目が覚めたら、あれ?
ここは、どこだ?
ネカフェだったっけ?と思い寝返りをうとうとしたら
床に落ちそうになりました!
ネカフェのマットも、カラオケの椅子も合皮でできていて
寝心地が似ているので勘違いしてしまった。
さて、そろそろ行くかな・・・・
と思ったんですが、

 

 

「もうちょっと歌うか!」

 

 

と思って歌っていたら、14時30分になりました。
だいぶ歌いましたが、最高得点は87点でした!
これまで90点以上の点数を出したことがありません。
友達とかは、けっこう出すのですが・・・。

 

 

その後、近くの豚丼屋さんに行くことにしました。
え?
走らないのかって?
走る走る。
豚丼を食べたらネ(  ・∇・ )

今日は”いっぴん”という豚丼屋さんにきました。
ここも炭火焼の豚丼です。
白髪ねぎが載っていますね。
豚丼の豚は、野球のグローブのような切り込みが入っていますが、
あれは、そうしないと肉厚の豚肉が反ってしまうからでしょうね。
ここでは、ご飯大盛りにしたんですが、
ご飯が余っちゃいました。
豚肉が美味し過ぎて、豚肉ばかり食べていたらご飯があまりました笑
ごちそうさまでした!

 

 

さて、走ろうかと思ったのですが、
ここに来る途中に洋菓子店を見つけたので寄りました。
クランベリーというお店です。
ここは大きなスイートポテトが有名なようでしたが、
でかすぎたのでケーキを買いました。
ここのお店もケーキが安くて、
どれも200円代でした。
また、ソフトクリームも売っているようですが、
普通サイズ140円、ミニサイズ108円という安さで、
しかも口コミによるとおいしいそうです。
それ目当てで、自転車に乗った高校生が5人くらい買いに来て、
店内のイートインスペースでおいしそうに食べていましたよ。
私の地元の洋菓子店とは違って、
帯広ではミスドに行く、またはスタバに行く、
みたいな感覚で洋菓子店に行くのでしょうね。

帯広の子が他県に行ってケーキを買おうとすると、

今まで軽油だったのに急にハイオクガソリンの値段になった!

くらいのショックがあるかもしれませんね(o^^o)

 

私は、なんちゃらかんちゃらとモンブランを食べました。
二つで520円でした!
書かなくても伝わりそうですが、おいしかったー!
でも、モンブランは
カツーーーーーン!!!
と甘くって、少し頭がいたくなったな笑

 

あと、意識したつもりはないんだけど、
どうみてもおっぱいです本当にありがとうございました

 

 

豚丼とケーキを食べ終えたら、15時30分になりましたね。
今日移動するのは、少しきびしいなーっ。
よし、とりあえずプールに行こうかな。
昨日も、そう言ってプールに行ったんだけどね。
そして今日も、2時間程度泳ぎました。
きのういたおばちゃんも、いました。
二日連続で同じプールに来たのは初めてです。
利用法も分かってるから、本当にここの市民みたい。

 

夜は18,2℃とのことです。
涼しいを少し通り越して、やや肌寒いって感じですね。
だけど、自転車だと気持ちいいよ(^_^)

 

そして今日もネットカフェへ。
昨日も泊まったところです。
明日こそは、ちゃんと走るぞー!!

 

ここのネカフェの隣はマックなので、
今はマックでブログを買いています。
そして、向かいにはバッティングセンターがあるんですよ!!
しかも1ゲーム100円です!
もちろん打ちに行きましたよぉー!
設備はぼろいけど、バットは綺麗だし、
球もまぁまぁ・・・。
今までで1番、2番くらいに良いバッティングセンターでした(°▽°)

 

この辺りには、私の好きなものが密集していて
いいんですよねー!!
ネカフェ、マック、バッティングセンター、
プールもあって、あと豚丼と洋菓子店か・・・。

 

 

明日は、釧路へ向けて走ります!!
・・・明日こそは!

 

◆Next







 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)