音痴を治したい【長野】

昨日は連日の上り坂アタックによる疲労で、
なかなか歩みが進まない1日だった。
自転車のスポーク修理をしたり、夜はシャワーがてらプールで泳いだりと、
まぁ私のいつも通りの1日が過ぎて行った。
しかし22:00になっても寝床が見つからなかったのが痛いところだ。
付近に公園を見つけたものの、
近隣住民の方がゴミ拾いをしていたり、目の前に保育園があったりして、
ちょっと野宿はし辛そうな雰囲気だった。
そのためどうすっかなぁ・・・と外を眺めていたら、
ちょうど今いるマックの横がネットカフェだった。

 

コミックバスターというネットカフェだ。
日本一周している人は、よく快活クラブというネットカフェを利用するようなので、
私も快活クラブにしようと思っていたが、
せっかく見つけたので入ってみることにした。
受付ではお姉さんが若干気だるそうに対応してくれた。
もう夜遅いもんな。
帰って寝てください。
ここは持ち込みはできないそうなので、一旦外に出て松屋で牛めしを食べる。
松屋は食券方式なので、店員さんの手間がはぶけていいね。
牛めしと瓶ビールを注文した。
おいしく頂いたが、一人瓶ビールをグラスに注ぎながら
牛めしを食べていると、
「完全におっさんだ」
とも思った。
松屋の外に出てみると、
数十メートル先に吉野家が、
そのもう少し向こうにはすき家があって、
牛丼激戦区のようだった。
腹ごしらえを終えた私は気だるいお姉さんのいるネットカフェに戻る。
しかし気だるいお姉さんはイケメンのお兄さんに代わっていた。
あの気だるさが気に入っていたのにな・・・。
どうもここは、ナイトパックだと9時間2,000円程度のようで、
しかもカラオケルームもあるためにカラオケもできるようだ。
せっかくなのでカラオケを楽しんでから寝ることにした。

 

カラオケは、普通のカラオケでちゃちな感じはない。
私は一人カラオケを楽しむ。
しかし、私には音感というものがないので、
音を聞いてもドなのかレなのか分からないし、
自分が歌う声も何の音を出しているのか分からない。
そのため音程を合わせて歌うことができない。
簡単に言えば音痴なのだ。
2時間ほど歌って、平均点以上を出したのは1曲のみだった!
私がこれまでに遊んできたバッティング、水泳、カラオケの中では、
カラオケがもっとも苦手だ。
頑張って練習しよう( ;  ; )

 

 

さて、一人で歌っていたら深夜2時になった。
8時までのコースで、もし寝過ごしたらその分延長料金がかかるシステムになっている。
もう、寝よう。
深夜のネットカフェのブースはどこか異様な雰囲気がある。
今日気づいたが、ネットカフェのパソコンはエロ動画が見放題らしい。
さっそく私もそれを見ようとパソコンを起動してみるが、
パソコンが動く音がでかいのなんの。
隣の隣の隣のあたりから舌打ちが聞こえてくる。
それでも私はエロ動画フォルダへと突き進むのであったが、
マウスのクリック音が深夜のブースによく響く。
「・・・カチ」
こんなんではエロ動画どころではない。
そうそうにパソコンをシャットダウンし、
横になった。
毛布を借りてくるのを忘れて、
かなり寒い思いをした・・・。
3時間か4時間ほど寝て起きた。
ネットカフェで寝るのは、まぁー、
あまり居心地のいいものではない。
でも熊が出そうな暗闇の中で野宿するよりはましかな。
漫画も読めるし。
そうして朝、出発していく。
昨日は何キロ走ったかな?
昨日はあまり走らなかったから・・・
と思ってサイクルコンピュータを確認すると、70kmも走っていたようだ。
あまり走っていないと思っていたのに、70kmも走っていたとは・・・。
走行距離に対する感覚がずれてきたのだろうか。

今日は朝は曇りで、しばらくしてから雨が降り出してきた。
今日も登りが続くものの、脚の調子は良くて坂道を登って行くことができた。
あまりに軽く走るので、自分が走行したところを振り返ってみると、
たしかに上り坂を走っているようだ。
上り坂を走っているのに平地を走っているような感覚。
結構鍛えられてきたのかな。
だが、松本から青木村に抜ける国道143号線は長い登りが続き、
30kmほど走ったところで長い休憩を余儀なくされた。
体力的には問題ないが、今日は眠い・・・。
ここ最近の野宿であまり眠れていなくてネットカフェで寝ることにしたのに、
カラオケばかりして寝る時間が短くなってしまった。
やっぱり、睡眠不足では思うように進めないな。

それでもなんとか峠を抜けて、青木村の道の駅あおきに到着した。
ここでカツ丼と団子を買って食べた。
道の駅はリニューアルのための工事を行なっており、
最近新しくできた建物には、この地域で作られている工業製品が展示されていた。
私はこういうメカメカしいものが好きなので、しばらく見入っていた。
きちんとした精度で作られたものに、美しさを感じるのだ。
めっちゃスタイルのいい人を見た時とおんなじような気持ちになる。

絵や写真なども綺麗に展示されていた。
小ぎれいにまとめられた道の駅だ。
私はここで3時間ほどの眠りについていた。
お昼ご飯を食べて横になったら、
目が覚めた時には16時になっていた。
よく寝て回復した私は上田の街へと向かい、途中でスーパーに寄る。
しかし寄ったスーパーでは、
時々お買い得商品の館内放送がかかっていて、
その館内放送がめちゃくちゃ下手くそだった。
「えー本日は味の素のエクストラバージンオリーブオイルが、ぇー1パック・・・すみません、1本、1本558円、558円と大変、ぇーお買い得になっております・・・また・・・」
・・・
・・

そんな放送が5分くらい続いた。
しかも音量がなかなか大きい。
私は隣接している薬局でカロリーメイトを買おうと、手に持っていたのだが、
そのカロリーメイトを床に叩きつけてやろうかというくらい、
むかついた(笑
だからスーパーにはいかなかった。
そのあとはマックに寄ってブログを書いている。
今日も寝床が未定だが・・・、これから探しに行かねばなるまい。
今日はゆっくり寝たいところだ。

 

 

明日は、群馬県の方に向かってみたい。
私はバイクなどであちこちでかけていて、大体の場所には訪れたことがあるが、
群馬県と、沖縄県には行ったことがない。
そのため、群馬県の方に行ってみる!
それ以降の歩みはまだ未定だ。
風吹くままに進んで行く。

 

◆Next







 



2 件のコメント

    • ゆうぴ〜さんこんばんは!
      今は群馬県高崎市にいるのですが、尻焼温泉は70kmくらい離れているようです!
      うーんちょっと遠いか・・・。しかし気になりますね(°▽°)
      情報ありがとうございます!!

  • ゆうぴ~ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)