忘れ物【和歌山】

昨日はねこの格闘のせいで起こされてしまい、
走りだしたらスポークの緩みに気がついて調整を行ってみたり、
夜は食料の買い出しをミスってしまい、
夜ご飯がアイスのみになるという1日だった・・・。

 

今日の朝も快晴だ。
天気がいいのはひとまず良いこと。
昨日の残りのカロリーメイトを2本食べて、これを朝ごはんとした。
カロリーメイトにはプレーン、チーズ、フルーツ、メイプル、チョコ味があるが、
今日はチョコ味をいただく。
まぁどれを食べても口の中の水分がなくなってもさもさになる。
朝ごはんがこれだけじゃ足りないなー。
昨日の晩御飯もアイスだけだったから、
体内の残存エネルギーが少ないのがわかる。
重い脚で重い体を蹴り出して行く。
7km先にコンビニがあるはずだが、歩みが重い。
この一帯はアップダウンの多い道路だと感じていたが、
今日調べてみると、
リアス海岸という、湾の形状が入り組んだ形になっているようだ。
日本三大リアス海岸は
岩手、和歌山ー三重、大分に存在し、
私が今走っているのがまさに、三大リアス海岸のうちのひとつなのだった。
リアス海岸の特徴の一つとして、湾に隣接する道路は起伏が多いそうだ。
しかしこうもアップダウンが多いと、走行距離の割に疲れてしまう。
車でも、平坦な道の方が燃費がいいものだ。
それと同じだ。

 

筋肉がついてきたから、以前より登りはマシなものの、
体重は落ちていないのでまだ上り坂は苦手としている。
ヒルクライムという登りの自転車競技をする人は、
競技前に減量をしたり、自転車の軽量化にも心血を注いでいるようだから
上り坂と体重の重さというのは、深い関係があるようだ。
車やバイクにもパワーウェイトレシオという言葉があって、
いくらパワーがあっても、車重が重ければ、
パワーがないけど車重が軽い車と同じくらいの速さになるというものだ。
今の私は、車でいうと
180馬力で1550kgくらいの車に相当するはずだ。
パワーはそんなにないくせに重い。
これを、250馬力で1400kgくらいのイメージに持って行きたい。

 

しばらく走ってコンビニに着いた。
コンビニでたくさん買ってたくさん食べる。
あぁでも、寝不足のせいかやっぱり体が重い。
それに、トイレに行った時に気付いたが、
昨日コインランドリーでパンツを洗うために脱いだ時からノーパンのままだ。
よって今はノーパンだ。
そのまま走り続けて、岩が杭のように立ち並んでいる道の駅に着いた。

なかなか珍しい光景だし、
ここに道の駅を建てるのはいいね。
ゆっくり見ることができる。
ここでは揚げかまぼこと、ソフトクリームを食べた。
ソフトクリームはこの度始まって初めて食べた。
尾鷲の牛乳を使用した当店オリジナルのソフトクリームと書かれていたので、
かまぼこを食べたばかりなのについつい買ってしまった。
案の定かまぼこの後味ひくソフトクリームになってしまったが、
甘さがかなり控えめで、それはそれでおいしかった。

ノーパンで快走!
この後に寄った道の駅たいじというところで
三時間ほど昼寝をしていた。
とっても気持ちいい道の駅で、おすすめだ。
トイレもきれいだし、
センスの光る🌟道の駅だ。
ここではマグロ丼とどら焼きを購入した。
どら焼きは、ドラえもんが食べるサイズだったので
結構お腹いっぱいになった。
今日はなんだか疲れているみたいで、
自転車を漕ぐ調子も上がらないのでしっかり食べておこう。
その甲斐あって、その後のランは脚がよくまわった。

 

峠を下って行くと、温泉を見つけたので入ることにする。
湯船が一つのこじんまりとした温泉だったが、十分だ。
源泉掛け流しで、湯船は満タン、
お湯が溢れ出ている。
そこにザブンと浸かれば、お湯がザバーッ!となる、そんなタイプの温泉だ。
泉質がいいのか、お肌がすべすべになる。
湯船で足を組もうとしたらすべすべすぎて組めない。
でも自分のすね毛が茂った足がすべすべになっても、
ご利益がない。
お風呂から上がって、忘れ物に気づいた。
パンティーを持ってくるのをまた忘れてしまった。
またノーパンだ。
今度こそは、忘れないぞ。

私は温泉を後にして、すね毛をなびかせながら再び走って行く。
この後は街によって、食料を買って、寝床を探すぞ。
それから新宮の街に辿り着いて、ユニクロに寄った。
もう、来ている服のポケットは穴が空いているし、
下のズボンは紺色なのにところどころ白ボケていて、
我ながら恥ずかしい格好だ。
新しい服を調達しよう。
とりあえず、ここで半ズボンを購入した。
上のパーカーは、いずれ新調しよう。
ポケットの穴からコンセントが出てくるので、困り者だ。
元はと言えば、出発の時にいた野良猫がパーカーをギタギタにひっかいたのが原因だ。
あのやろう。

 

今はマックに寄って、アイスコーヒーを飲みながらブログを書いている。
この後はスーパーに寄ってお酒と、ご飯を買って寝床を探す旅に出る予定だ。
あと数百メートル先は三重県みたいなので、
明日から三重県をとことこ走っていく。
明日はパンツを履いて・・・、走っていくぞ。

 

もういっその事ノーパンで生きていこうかな🤔

 

◆Next







 



2 件のコメント

  • ゆうぴ~ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)