フェアレディZ33 コレミヤサイドブレーキブーツ取り付け

以前コレミヤさんというショップで、
シフトブーツカバーをオーダーした。
質感がよく、とても気に入ったので今回、サイドブレーキブーツを注文した。

紅色の革で、ステッチはシングルの金色だ。
いろんな色や素材が選べて、ステッチもダブルとシングルと選べます^^
オーダーメイドなんだね!

革は、センターとサイドで違う質感をもっているようだ。

 

これが純正状態。
まぁ〜、可もなく不可もなくといった感じかな?

サイドブレーキブーツを被せます。
工具は入りませんでしたが、長細いものと手で押し込んで作業を行いました。
ぴったりフィットします!
作りがよくないと、サイズがゆるくてずれてしまうだろうし、
革の厚みが厚すぎると、サイドブレーキレバーが太くなりすぎて扱いづらくなってしまう・・・。
その点コレミヤさんのものは、非常に良くできているなぁと思いました。
握った感じも、とても良くなりました。

これが

 

こんな感じに。
だいぶ華やかになったなぁ〜。








 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)