いつもありがとう【日常】

いつもありがとう

こんにちは。

今日はいつもの日記ですが、

YouTubeやブログを見ていただいている方へありがとう!という気持ちをお伝えするのと、

旅の予定を練るために久しぶりに文房具を買ったので、文房具の紹介をしてみます。

 

・・・

・・

 

時は遡り5月頃、

僕は中々旅に出ることができず、少し憂鬱な日々を過ごしていました。

ニュースはなんだか良く分からないし、

僕にとって明るいニュースといえば野球の大谷翔平選手がヒットやホームランを打った時くらいでした。

 

また、旅に出ることができないのでYouTubeの動画もなかなか出せずにいました。

結局40日間ほど動画をアップできずにいたのですが、ようやく投稿できたのがKeePerさんとのタイアップ動画です。

しかし前回の動画投稿から間が空きすぎていますし、旅の動画ではなくてタイアップ動画ということで、

どんなコメントが寄せられるかな?と思っていたのですが、

視聴者の方からのコメントはあたたかいものが多く、

 

「お久しぶりです」

 

といったものや、

 

「旅の動画も楽しみにしています」

 

というコメントが寄せられていて、僕はなんだかホッとしたのでした。

なんだか視聴者の方が見守ってくれている感じがしたのです。

 

その時の僕はちょっと気分が落ちていた部分もあったのですが、

いただいたコメントがホッとするようなものだったので気分がだいぶ良くなりました。

ということで、

 

いつもありがとう!

 

というのがこの日記で伝えたかったことです。

皆さんから元気をもらった分ガンバリたいと思っています。

 

 

そして6月となり、元気を取り戻した僕は次の旅の予定を立てています。

厳密に言うと、元々立てていた予定をより大きな予定に変更しているところですね。

僕はアナログな部分も愛する人間なので、紙の地図にルートを書き込んだり、

行きたい所を地図に直接書き込んだりするのですが、その際に蛍光ペンが必要になったので

文房具屋に買いに行きました。

文房具を買いにいく

蛍光ペンと、マッキーと、ノートを買いました。

蛍光ペンは地図に予定ルートを書くためのもので、

マッキーはこの旅のために買ったというよりは、日々の暮らしの中で使うために買いました。

たまに油性ペンが必要なシーンがありますよね。

・・・ありますよね!

(圧力)

 

ノートは、動画撮影時のネタ帳やメモ代わりに使うものです。

いつもは大学ノートを使っていましたが、今回は少しイイ?ノートを買ってみました。

僕はいつもノートの1ページ目だけ、綺麗に書きます。

 

こちらは、僕が普段使っている文房具です。

簡単に紹介していきます。

 

右の黒いやつはパーカーのボールペンで、これは卒業時に後輩がプレゼントしてくれたものです。

書き心地がいいです。

 

その隣の黄色いのはラミーのシャーペンで、10年ほど前、僕が勉強していた時に兄がプレゼントしてくれたものです。

使いすぎてちょっと、壊れています。

 

その隣の黄緑のやつは、僕が以前工場に勤務していた時に使っていたドクターグリップのボールペンです。

本当は会社支給のボールペンを使うという原則があったのですが、会社支給のボールペンはうまく書けず仕事に支障があったので

文房具屋で買ったものです。

 

その隣の赤ペンはペンテルの赤ペンです。

使っている時は気分だけ赤ペン先生になれます。

 

筆箱は、文房具屋で買ったものです。

たいして勉強しないくせに、おしゃれな筆箱が欲しくて買った記憶があります。

 

消しゴムは、小さい頃に父親が使っていたのを見て買うようになり、

ずっと使い続けています。

デザインもおしゃれです。

 

こういう文房具や小物も、自分が気に入ったものを使うと気持ちがいいものですね。

以上、日記でした。

僕はさっそく、買ってきた蛍光ペンで地図にルートを書き込んでいきたいと思います!

いい旅にできるよう、計画を練っていきます。

 








 



8 件のコメント

  • タカアキさん、お帰りなさいませ^^
    四国から九州への長旅、お疲れ様でした
    絶景ドライブあり、おいしいものあり、そしてハプニングあり
    いつも飽きさせない動画で、また続きが楽しみです。
    わたしのマニアックポイントは、ここに紹介されている
    少しイイ ノートに書かれた、旅のスケジュールを拝見できたことです^^
    ねっ、マニアックでしょ?

    • さちえさんこんばんは!
      長旅から帰ってきました。
      続きの動画もお楽しみに!

      そうなんですね!ノートの内容映せてよかったです。たしかにマニアックポイントですね。
      また機会があればノート映すようにしてみますね〜。

  • 着々と次への準備✨素晴らしい早くもとの生活に戻れるといいですね。タカアキさんの動画観てて、私もいつかは行きたい場所があります!山賊に首都高に、キャンプ場⛺に…ハンバーガーの自販機で箱もGETしたい!

    • まりたんさんこんにちは!
      旅の準備の方はだいたいできました!
      動画を観ていただいて、いきたい場所が増えているのですね。
      ぜひ、機会がありましたら実際に訪れてみてくださいね。

  • いつも楽しく拝見してます♪
    物を大切にする姿勢。共感します。
    見習いたいです。
    写真も動画も綺麗。
    センスがいいなーといつも見入っております。
    その影にはネタ帳があるんですね。
    津山の北天饅頭、私も久々食べたくなり同じく20個買って、冷凍しましたが
    あっという間に無くなりました笑笑
    ワインディング好きなタカアキさんは、津山方面行く時はいつも美作やまなみ街道通るのですか?
    ご存知かもしれませんが、
    53号線沿いにある、中島ブロイラーの
    一本60円の串もオススメです。
    すぐ食べると言えば、温かいのくれる時もあります♪
    次の旅、楽しみですね♪( ´▽`)
    アップされるの、ワクワクして待ってまーす♪
    とりあえず、緊急事態宣言解除まで
    お互い頑張りましょー

    • のりごろーさんこんにちは!
      お褒めいただきありがとうございます。

      津山方面へ行く時は美作やまなみ街道か、53号のどちらかで行くことが多いです!
      中島ブロイラーの串は60円なんですね!
      機会があれば買ってみます。

      次の旅もお楽しみに!がんばっていきましょう。

  • たかあきさんと同じ車でもなければスポーツカーでもないですが、同じように車で旅してるので関東に来た時は千葉に住んでるので、ドライブしたいですね〜

    次はどこに行くか楽しみにしてます!
    結構動画を見て旅で立ち寄る場所を参考にしてます!

    • こんにちは!
      旅は楽しいですね。
      動画を見て旅で立ち寄る場所の参考にもしていただいているんですね。
      今後も動画にそういった情報を入れていくようにしていきますね!

  • タカアキ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)