(おっぱいをもめますように)【北海道】

昨日は前日と同じような行動を繰り返し、
前日と特に代わり映えしない一日を帯広の町で過ごした。
夜は昨日も泊まったネカフェに行き、
漫画を読んで寝た。
この日は
”orange”
という漫画を読んだ。
漫画のあらすじは、

 

 

 

長野県松本市に住む女子高校生・高宮菜穂は2年生になった4月の始業式の日、
差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。
その手紙には、26歳になった10年後の自分が後悔をしていて、
その後悔を16歳の自分には味わってほしくないこと、
菜穂に今後起きること、それに対して菜穂にしてほしい行動が書かれていた___

 

 

 

というものです(wikipediaより一部抜粋)
未来の自分の手紙を元に、現在を変えて行き、
未来をも変えて行く!
そんな大きな恋愛物語でした。

 

 

 

未来を変えるには、今していることが大切なんですね。
私はこうして旅をしていますが、この旅の行動によっては
未来も変わったりして?
それとも、こうして旅をしていることも運命に織り込み済みなのか・・・、
考えても分からないことですが、
そんなことを考えさせてくれる漫画でした(^_^)
最近では、下手な活字の本よりも
良い漫画の方が勉強になるなぁ!
なんて思ってます。
漫画は絵が多いですけど、ちゃんと文字もあって
セリフを読むので、読書にはなりますね。

 

 

そうして眠りにつきました。

 

 

朝になると、まだ眠かったので1時間延長してから出ました。
外に出たのは6時30分で、隣のマックはまだオープンしていません。
今日も少し眠いですが、休憩を多くとれば大丈夫だろうという
程度の眠気だったので、
眠気覚ましがてら走って行きます。
今日は釧路の町を目指します。
釧路の町は帯広から東へ120km程度進んだところにあります。
走って行き、途中の道の駅に寄って
30分程度うたた寝をしていました。

 

 

 

旅をしていると、
暑くて眠れなかったり
漫画を読み過ぎて眠れなかったり、
野宿していて付近がうるさくて眠れなかったり、
と、いつも違う条件下で寝るために、
質の良い睡眠というのが中々とれないのが困りものです。
そこは、ホテルなどちゃんとした宿に泊まるのが一番でしょうね。
今までで一番よく眠れたのは、
東京に行った時に兄がとってくれたホテルで寝た時ですね。
誰にも気をつかう必要がないから、よく眠れるんですね。
だから、旅人はある程度
神経が太くて図々しいくらいがちょうどいいのかも?
なんて思ったりします。
私は、神経質なほうですから(´ε` )

 

 

 

うちには”もーちゃん”というねこがいるのですが、
もーちゃんはお客さんが来るとすっとんで外に逃げて行きます。
母いわく、
「もーちゃんは神経こまいこまい症じゃ」
と言っていました。
こまいというのは、ちいさいという意味です。
ということで、
神経がこまい(繊細だ)こまい(とても)
という意味になります。
・・・私も、神経こまいこまい症かもしれません笑

 

 

 

おっと、かっこいいモニュメントがありました。
通り過ぎてしまいましたが、Uターンして写真を撮りたいと思います。
モニュメントなどにはあまり興味がないので
普段は写真を撮りませんが、とてもかっこよかったんです。
クルッ!
とUターンしたら、後輪のスポークがペキィン!
と折れる音がしました♪( ´▽`)

 

スポークを折りながら、わざわざUターンして戻ったかっこいいモニュメントがこちらです。
ど、どうですか!?

 

 

「でんぷん」

 

 

まぢ渋くないっスか!?

 

あぁー!
そんなことよりスポーク直さなきゃ。

 

今日は、スポークの棒の先についている、
ニップルというネジの中でスポークが折れていたので、
スポークとニップルをセットで交換しました。
ニップルは使わないからと思って5個ある内の4個捨てていましたが、
1個だけとっておいたのでこうして難を逃れることができました。
備えあれば憂いなしですね。
・・・もう、ニップルの予備なくなったけど(*’▽’*)

 

 

その後何事もなかったかのように走り出します。
トラブルが起きても、
対応できればトラブルというほどでもなくなります。
経験や備えがなければ、
こういった事態が起きた時に

 

 

「・・・ちょっとトラブルが起きてさぁー、まじどうしよーって・・・」

 

 

 

となりますが、
経験や備えがあれば、

 

 

「ん?昼下がりのちょっとした憂いごとさ、気にしないでよ」

 

 

くらいですみます。
そうして走り出すと、
再び目を引く看板が見えて来ました。
私は、看板にもそれほど興味がありません。
写真をとるほどでもないな、
と思っていつもそのまま走って行きますが、
この看板はちょっと、素通りできませんでした。

 

ど、どうですか!
おっぱいです!
お参りに行きたいのですが、
邪念しかない私が、どういう顔でお参りすればいいのか分からなくて、
この場所から念を送るだけに留めておきました。
お願いしたことは、内緒です(`・∀・´)!

 

ずんずん走ります。
広大な草原のフィールドです。
ゲームの世界みたいだなと思いました。
ここを歩いていたら、敵と遭遇しそう。
そしてバトルが始まるんだ。
考えようによっては、今の私もゲームの中の人みたい。
色んな町に行くしさ。
村人の話を聞いて、どこかに訪れてみたり、
旅人の話を聞いて、新たな行き先が追加されたりするもんね。
___私のレベルは今いくつだろう???

 

釧路に近づくにつれて、霧が出て来ました。
こういう日は、日が暮れるまでに目的地に到着しないと
霧中のナイトランになってしまうので、
先を急ぎます。
こうして昼だと、幻想的でいいんだけどね。
さぁ、先を急ごうかアルプス号!

 

すいませんまちがえました

 

 

どこかの家で飼われている犬が飛び出して来ました。
リードがないような勢いで長距離のダッシュをかましてきましたが、
道路には出ないように、リードの長さが調節されているようでした。
リードがついていないのかと思ってすごく焦りました。
この犬は、よくよく見るとライオンのオスみたいに毛が刈られていますね。
犬なのに。
ライオンはネコ科なのに。
私はこの犬を真顔で見つめながらそんな事を考えていました。

 

”無料 波あります。”

 

今日は、モニュメントや看板など、
普段はあまり撮らないようなものばかりを撮っていました。
このあたりも基本的に真っ直ぐに道が貫いていて、
写真を撮るといっても代わり映えがしないんです。
そうなると、こういう一風変わったものを撮りがちになるかな。

 

今日は釧路のネカフェに泊まります。
その前にコインランドリーで洗濯して、ネカフェでシャワーも浴びて、
なんやかんややる事があります。
お風呂は二日に一回は入りたいなーという感じです。
できれば毎日がいいですが、二日に一回でも我慢できます。
でも三日に一回だと限界です(°▽°)
特にたくさん走って汗をかいた日は、お風呂に入りたい!!
と思いますね。

 

日常の延長の旅を続けながら、
未来へとつながって行く変化が起きるのだろうか・・・。
バッティングと水泳は少し上手くなったから、
子供ができたら教えてあげれるかな( ・∇・)
うーーーん
まぁ、考えても分からない!

 

 

少しずつ前進だ!

 

◆Next







 



3 件のコメント

  • お疲れ様です。
    いつもYouTube楽しく拝見しています。
    YouTubeでもおっぱいの神様取り上げて下さいね。
    次回北海道行かれた際は、
    ケンとメリーの木と
    おっぱい神社ヨロシクお願いします(^^)

  • 愛車が同じ縁で2年程、Romらせて頂いてます。

    過激(?)なタイトルに『ツレ』さんに折檻される管理人さんを
    思いながら浮かべながら今日もニマニマ読ませて頂いてます。

    お盆期間中に、もーたーさいくるで渡航予定なので
    余市あたりですれ違うのかな~。

    • 北東北さんこんばんは!
      ご覧いただきありがとうございます( ´▽`)
      楽しく読んでもらって嬉しい限りです。
      過激なタイトルですが、みんな思っていることだから、
      いいか!と思いまして笑

      もーたーさいくるで来られるのですね!
      ちょうどいい場所にいたらお会いできるといいですね!(^_^)

  • ワンメリー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)