ピッチャーに転向【北海道】

昨日は、函館の街で自転車のスポークを探すものの、
結局見つからず夜になってしまった。
夜はレンガ倉庫などがあるベイエリアを探検し、
昨日も泊まった同じネカフェで一夜を明かすことにした。

ネカフェには、愛知から日本一周中と書かれた看板を付けている自転車が止まっていた。
またどこかで会えるかもしれないな?

 

 

 

今日のネカフェでは、轟音の使いがいた。
それは、簡単に言うといびきがすごい人がいたということだ。
その人はかわいそうに、誰かに扉を
「ガンガンガン!」
と鳴らされていた。
けど、うるさいままだった笑
うるさいのが嫌なら、耳栓をするかホテルに行けばいいんじゃない?
私はそう思った。
この日は、青空エールという漫画を読んだ。
甲子園を目指す男の子と、初心者だけど名門吹奏楽部に入って全国コンクールを目指す女の子が互いに励まし合いながら、
次第に恋仲を深めて行くと言うストーリーだった。
19巻を読み終わって、さぁ寝ようとしたときだった・・・。
さっきまで気にならなかったいびきが、うるさいのなんの笑
そりゃあー扉をたたかれてもしょうがないね。
まっ、いびきはわざとじゃないけんね。
でもまぁ、うるさいよね(^_^)
寝れたけどね。
私もいびきがうるさいらしいから、
いびきのハーモニーになってたりしてね!

 

翌朝は、ネカフェからすぐぞばにあったバッティングセンターに寄りました。
2ゲーム遊んで、そのあとストラックアウトという的当てをしました。
すると、12球の持ち玉を1球余して、全部の的に当てることができました!
perfectです( ・∇・)!
すごい嬉しかったです。
全部当てたら、バッティングを6ゲームできるカードをもらえました。
ラッキー(^_^)
そこから更に6ゲームバッティングをして、満足して後にします。
今日は函館を抜けて東大沼キャンプ場というところを目指します。
無料のキャンプ場です。
北海道にはわりと無料のキャンプ場があるのです。
有料のキャンプ場でも、安いところが多いです。

と、その前に腹ごしらえということでラッキーピエロによります。
読者のゆうぴーさんには、イカ刺しがおすすめと聞いたので、
イカ刺しはいつかどこかで食べれたらいいなぁと思っています(^。^)

 

今日はカツ丼にしました。
少し甘めのつゆで、美味しくいただきました。
たまごの感じが抜群です!

 

そして国道5号線を走っていきます。
後輪は走っていてもブレているのが分かるほどで、
予備のスポークがない今はあまりスピードを出さずに、
セーブして走って行くことにします。
ホイールは、一度振れ取りをして、バランスの良い状態にしないと
いつまで経ってもスポークが折れていきそうだ・・・。
自転車の調子が悪いとこちらまで調子が上がらないので、
困り者。
自転車のスポークはアマゾンで注文して、
これから行く街のコンビニに送ってもらよう指定した。
コンビニ受け取りというやつだ。
初めての経験だけど、こういうことができたら旅先での困りごとも解決できそうだね!

北海道らしい真っ直ぐに伸びる道が続いている。
雄大な北海道。
日が落ちてくると少し、寒くなった。
夏の気配はあるのだけど、たしかに朝夕は少し冷え込むね。

 

東大沼キャンプ場へと走って行く。
付近にはコンビニが少ないので、少し買い出しをして、
夜ご飯にする。
今日はトカップという十勝の赤ワインを呑んでみよう。
でも、もう少し買っておけばよかったな・・・。
キャンプ場への道は、森に囲まれていてまるで森の中を走っているようだった。
すごく気持ちがいいよ。
でも、熊がいそうで怖くもある。

でもキャンプ場に着いてびっくり。
今日はテントの展覧会があるの?
っていうくらい人が多かった。
駐車場も満車に近いよ。
でも自転車は、私だけ・・・?
とりあえず、自転車が見当たらない。
そしてテントを張る場所が少なかったから、
トイレの裏という、
みんなが避けたであろう場所にテントを張ることになった。
キャンプ場ではギターを練習しようと思っていたけど、
ご近所迷惑になりそうで、弾きづらいよ( ;∀;)
だから、お酒いっぱい買っておけば、
酔った勢いで弾けたかなぁ、と思ったんだ。
ちなみに、パソコンからブログを更新しているんだけど、
そのタイピング音すら気にさせてしまいそうで、
気を使いながらブログを書いている現在。
はぁー、こんなに人が多いとは。
土曜日だからなんだろうね。

 

 

明日は雨予報。
まぁ地道に、進んで行こう。
予備のスポークをゲットしたら、
後輪のフレを少しでもましにできるように、後輪の調整に励んでみようかな。
そうして自転車の調子が戻って来たなら、
前と同じ調子で走っていきたいと思う!
今日はまわりに配慮しながらの更新ということで、
短いですがこのあたりで(°▽°)

 

今からばんごはん♪

 

◆Next







 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)