灼熱の熊谷【埼玉】

昨日は長野県碓氷峠のダウンヒルを楽しみ、群馬県入りを果たした。
夜はお決まりのマックでブログ更新作業だ。
マックはブログを書きやすくて助かる。
コーヒーも、まぁまぁおいしいし。
でも、一度だけすごく渋いアイスコーヒーが出たことがある。
それ以来、アイスコーヒーを頼んだ時は少しだけ口にして見て、
味を確かめるようになった。
といっても、アイスコーヒーのSサイズは100円だ!
多少渋くても、飲めるレベルならば文句はないのだ。

 

 

ブログを書き終えたら、今日の寝床探しだ。
群馬県の高崎市はけっこう栄えていて、私がイメージしていた群馬とは違って、
えらく都会に思えた。
山も近いから自然もあるし、東京も割とすぐいけるから、、、
住むにはいいかもしれない??
でも、海を見ようと思ったらちょっと遠出だね。
その点我が地元岡山県は!
海がすぐだし、いいぜ(°▽°)

 

 

夜の高崎を走っていると、ひとつのネットカフェが目についた。
カスタマカフェというネットカフェで、夜18:00から翌日のお昼12:00までで税込2,360円とのこと。
今の時刻は20:00だ。
ゆっくりできるし、ネットカフェにしようかなぁ・・・。
でも、節約をしたいから野宿にしよう・・・!
そう思い、再び走り出した。
しかし、この頃あまり眠れていないから、
一度ゆっくり休むのも必要なのではないか?
そう考え直して、ネットカフェに舞い戻った。
もともと、都市部ではネットカフェなどの宿に泊まるつもりでいたから、
予算的には織り込み済みであるが、
減る一方の貯金を考えると、どうしても節約心が芽生えるものなのだ。
まぁ今日は、ネットカフェにしよう。

 

 

結論からいうと、その選択はよいものだったようだ。
このネットカフェは完全個室で、防音設計になっている。
エロDVD見放題の試写室のような設計構造になっている。
部屋のタイプは画像のフラットシートや、椅子タイプなどなどが選べる。
部屋の広さもまぁ、寝る分には十分といった感じである。
12時間以上の利用ならシャワーが無料で、
洗濯機と乾燥機もあって、乾燥までしても300円という良心的な値段でできるのであった。
しかしあいにく、今日はコインランドリーで洗濯を終えたばかりだ。
くそう、こんな安いとは知らなかった。
ネカフェによくあるフリードリンクももちろんあり、
漫画も読み放題だ!
しかも16時間滞在できる(^_^)
そして、部屋内にはコンセントが5個くらいあり、それとは別にUSBがそのまま挿せるタイプのコンセントも2つ付いていた!
よって、手持ちの電子機器は全てフル充電にすることができた!
ここはいいところだ!
しかも、飲食物の持ち込みもOK。
といっても持ち込んだのは木綿豆腐と絹豆腐。
あとは甘くない焼酎ハイボールだ。
焼酎ハイボールはフリードリンクの紅茶とかで割ったりして、
少しお洒落に楽しんだ笑
そのおかげもあってか、朝までしっかり眠れることができた。
久しぶりに9時間くらい眠った。

 

こういう外観だ。
翌日のお昼11:00頃にネットカフェをあとにする。
しっかし、外に出ると・・・・!
ルルるるルルァァァァァァァ!!!!!!!!!!!1

 

 

「暑い!!!」

 

 

 

ムワンとした空気。
強い日差しに思わず手遅れの日焼け止めクリームを塗りたくる。
今日は、あっちいなぁ。
尻焼温泉という混浴風呂に行きたかったのだが、
片道70kmの道のりに、今日は断念することにした。
今日は埼玉県熊谷へと向かうことにする。
でも今日もバッティングセンターを見つけたから2ゲームだけ楽しんだ。
ついついたくさん遊んでしまうから、
2ゲームだけと決めている。
もはや、バッティングセンター依存症といってもいいくらいだ。
それでも、1ゲーム打っただけで少しフラフラする。
暑すぎる。
10分ほど休んでから2ゲーム目を楽しんだ。
外にでると、やはり暑い。
塩分をしっかり摂取せねば、体の調子も上がらない。
塩分の取りすぎは高血圧などの要因となり体に害であるが、
こうも暑いとそうはいっていられないな。
そんなことを考えていた時だ、
道路に気温の表示計があった。

 

36℃らしい。
いやいやそんなばかな!
こないだ乗鞍スカイライン走った時は、上の方は7℃だったんだぞ!?笑
ゆうても31℃くらいじゃろう?
めげとんじゃ、これは。
スマホの天気アプリで現在地の今日の最高気温を確認する。
今日の最高気温は、35℃らしい。
ということはあながち、間違ってもいないのか!?
36℃!
あほん!
やる気をなくした私。
今日は埼玉県熊谷市のプールに行くことにした。

その前に、休憩休憩・・・。
ペプシコーラを飲んだ。
ほんとは痩せてかっこよくなりなさいと言われているのだけれど。
まぁー、この暑さでは休憩しながらでないとしんどいね。
この暑さの中、外で仕事されている方は大変だ。
でも、チャリをこぐ人も大変っちゃ大変だなー!
マラソンよりはいいけどなぁ。

熊谷の市民プールにきた。
ここは500円で泳げる。
プールついでにシャワーも浴びるので、
温泉に入らなくても体がスッキリする!
運動にもなるし、一石二鳥だ^ – ^
でもこんなことしてるから、疲れてしまって自転車でなかなか進めないんじゃないかな?
「う!」

 

 

今日も2時間程度泳いだ。
だいぶ泳げるようになった。
ここのプールの張り紙によると、
水泳が上達するとカラオケも上手くなるんだって!
水泳で息継ぎの際にたくさんの空気をとりこめるようになれば、
それがカラオケで歌う時の呼吸の仕方にプラスになると、書いてあった。
ほうほう、ほんとか!
歌も上手くなれば、いいなぁ(^_^)

20:30まで泳いで、そのあとは熊谷のマックでブログを書いている。
今日一眼カメラで撮った写真は、マックの写真だけだ。
もっとその土地の場所に行けばいいんだけどなぁ。
我ながらツマラン旅人じゃなぁと思う。
でも、行きたいところにはいかないとな!
その心だけは忘れずにいよう。
明日は、南下していくつもり。
湘南の方に行ってみるかな!?
とりあえず、南に向かうぞ!

 

 

みなさんも熱中症に気をつけて( ・∇・)

 

◆Next







 



2 件のコメント

  • ゆうぴ~ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)