フェアレディZ33 amuseチタンインテークに交換!!

車にはそれぞれ、チューニングショップというものがあって、

Zのカスタムが得意なチューニングショップというものも存在している。
人によっては、好きなチューニングショップがあったりして、そこのメーカーの商品を付けたりするのだ。
私はあまり詳しくはないが、それでも好きなチューニングショップはある^^
デイトナやアミューズである!
今回は、アミューズの製品を装着する。
アミューズは、youtubeのベストモータリングやホットバージョンというチャンネルで登場していて、
そこで出てくるZ33がかっこよくて好きなんだ^^
 

今回取り付けたのは、チタンインテークパイプ。
純正は樹脂性でできているため、果たしてここに金属の、しかもチタン合金を用いる必要性があるのかはさておき、
かっこいいからいいのだ。

いい色だ!
チタン、カーボン、マグネシウム、マグネシウム、アルミ、ステンレス!
車やバイクが好きな人は、こういった響きに弱い。
ピンとこない人は、
寿司、ラーメン、焼肉・・・といった風に置き換えるとピンとくるかもしれない !
 
これが元々の状態。
 
タワーバーを外して、作業を行なって行く。
特別難しいことはなかった。
なお、重量に関しては、
amuse:380g+バンド類
純正インテーク:550g+バンド
ということで約100g程度、チタンインテークの方が軽い結果となった。
 
取り付け完成!
かっこいい^^
何の改造もしてなかったエンジンルームが、ほんのすこし華やかになったかな!
走行面で変化は感じられなかったけど^^;







 



2 件のコメント

  • amuseいいですよねぇ!
    自分も大好きです(笑)
    ただ、値段が高くてなかなか買えませんが(´-_ゝ-`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)