フェアレディZ33 クリアマーカーに交換

Zのフロントサイドマーカーというのか?

バンパーの左右にあるリフレクタは、オレンジ色をしている。
私のZは車体は白だけども、
オレンジ色したブレンボキャリパーや、オレンジ色のシートが付いているから、
オレンジ色のサイドマーカーも似合っているな〜と思い過ごしてきたが、
クリアにしてみるのもいいかな!?と思い交換することにした。
イメチェンがしたかったのだ。
 
フロントバンパーを取り外した。
バンパーの取り外し方については、詳しく解説してあるページがあったのでそちらを参考にしてもらうとする。
一度取り外してしまえば、要領が掴めるので簡単にできるようになる^^
 
サイドマーカーは裏面にビスと爪と突起で取り付けられているので、取り外す。
 
そしてクリアマーカーを取り付け!
注意点として、前期型と中期型以降ではマーカーの形状が異なるため、
自分のZにつくかどうか確認してから購入しないといけない。
私のZは中期型だが、前期型用のマーカーを購入して取り付けられなかったことがあった(TT)
 
バンパー取り外しついてに、
ラジエター付近のステーが錆びていたので塗装して錆止めをしておいた。
他に、錆びていたボルトは手持ちの綺麗なボルトに交換しておいた。
あとはバンパーを元に戻して完成!
プラスチッククリップは破損しやすいので、あらかじめアストロという工具店で購入しておいて、
破損したものや破損しそうなクリップは新品に交換した。
 
 
クリアになったことで、少し今風になったかな!?
まぁまぁ、いいんじゃない(^o^)







 



6 件のコメント

  • タカアキ様
    初めまして。

    いつも、ブログやYouTube拝見しています。

    クリアマーカーかっこいいですね!こちらは車検は問題ないのでしょう?

    お手すき、ご返信いただけますと助かります。

    ではでは!

  • いつもYouTubeの方を見させて頂いています!
    クリアマーカーはどの様に購入されましたか?
    私も交換したいのですが、なかなか見つけることができません。
    もしよければ教えて頂けないでしょうか??

  • たーきーさんこんにちは!
    僕は自分で作業するのが好きなのですが、よくねじを余らせたり、
    失敗も多いですよ^^;
    たーきーさんもできそうな作業があればチャレンジしてみてください!
    楽しいかもしれません^^

  • こんにちは!
    前から思ってたけど、マフラー交換したりバンパー外したり自分でされるのすごいですね!(`・ω´・)
    自分は失敗が怖くてほとんどショップに任せてます(笑)
    ほんとは自分で色々してみたいんですけどね(^^;)

  • まめ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)