フェアレディZ33 ナルディ プレステージシフトノブ

中古で買ったZ。

シフトノブは、使用によっててっぺんのアルミ部分のクリア塗装が剥げていた。
そこが、気に入らなかった。
自分が使ってそうなったのならそれは”アジ”なのかもしれないが、
最初からそうだったので、それをアジとは呼べない。
私とは、無関係だからだ。
それ故、Zの純正シフトノブの見た目や操作感がどうとかは関係なく、
シフトノブを交換したいなぁという思いがあった。
 
そこで交換した。
ナルディのプレステージの、ダークウッドだ。
とてもきれい。ツルツルしている。
重量は純正より軽いけど、操作感は悪くない。
純正よりもやや小ぶりで、手がそれほど大きくない私にとっては、純正よりもシフトがしやすく感じた。
でも、ツルツルしている分滑りやすいので、同モデルのレザー仕様のものの方が良いかな。
純正ノブの外し方は、左にひねると外れる。
握力がある人なら手で外せる。
あまり握力がない人や、力を入れにくい人は万力か何かで挟んで回せば外れると思います。
私は、手で外しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私のZのハンドルはmomoステのインディというウッドハンドルなので、シフトノブもウッドにしたのだ。
右手と左手の感触が同じで、良い感じ。
悪く言えば、どっちもツルツルしてて滑りやすいんだけど… …^^;
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣に乗っていたべいさんが撮ってくれた^^
すごくいい!
すこ〜しずつ、自分の車になっている。
だけどまだまだ・・・。
やりたいことはたくさんある。
 

今回使用した物








 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)