Nikon アクセサリーシューカバー ASC-01

Nikonのアクセサリーシューカバー、ASC-01を購入した。

Nikon アクセサリーシューカバー ASC01

Nikon アクセサリーシューカバー ASC01

2,874円(12/04 23:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

これは、カメラの外付けフラッシュを付ける接点を保護するカバーだ。

もともと、購入時にプラスチック製の物がついてくるのだが、これはステンレス製でより質感を高めた交換パーツである。
何のために購入するのかというと、おしゃれ目的以外の何物でもない。
私は車やバイクをカスタムすることも好きなので、カメラでもこういったパーツが出てくれると、
とても嬉しく思う。
 
取り付けるとこのような感じになる。
ディンプル加工は、よりおしゃれに見えるためにするものなのか。
うーん・・・。ゴルフボールみたいだ。
これは、ゴルフをする人にはたまらないかもしれない。
・・・私はゴルフをしないけれども。
 
Nikonのカメラは、グリップ部に赤いラインが入っているのが特徴だけど、
私は赤いラインに特別な感情は抱いていないので、茶色い革を貼っておいた。
私のD600は、ストラップをネイビーのものに変えているので、グリップ部の赤色とうまくマッチングしていないかなぁと思っていたためだ。
買った時についていた黒色のストラップの時は、グリップ部の赤いラインがかっこよかったのだけど。
 
デジタルカメラはどんどん新製品が出てきて、代替欲求が高まることもある。
そんな欲求に負けないようにと、カメラを自分なりにかっこよく仕上げておくのだ。
これからも
どんどんかっこよく(自分の中では)、
どんどん変なカメラに(他人から見たら)していき、
写真を撮るという行為をより楽しいものにしていきたい。
 
カラーが選べます
Nikon アクセサリーシューカバー ASC01

Nikon アクセサリーシューカバー ASC01

2,874円(12/04 23:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
Nikon アクセサリーシューカバー メタルブラック ASC01BK

Nikon アクセサリーシューカバー メタルブラック ASC01BK

2,773円(12/04 18:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
別タイプもあります
Nikon アクセサリーシューカバー シルバー ASC03SL

Nikon アクセサリーシューカバー シルバー ASC03SL

2,406円(12/04 23:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
 







 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)