夏が過ぎようとしている【近況報告】

9月になりましたね。

まだまだ暑さは残る今日この頃ですが、最近はセミの鳴き声も遠く感じてきて、

夏が過ぎてゆくのを感じています。

さて、今日は久しぶりにブログを書いて近況報告をしようと思います。

 

現状ですが、分割日本一周の四国・九州旅を終えて1ヶ月近く経ちました。

まだ旅の最終回をアップできていないですが、もうすぐアップできる見込みです。

今回の四国・九州旅はなかなか大変な面もありましたが、ようやく最終回を迎えられそうでホッとしています。

(・・・まだ全然動画編集できていないですが)

 

四国・九州旅から帰ってきてからは、旅中にノートにつけていた旅の反省点を改善する作業をしていました。

例えば、四国でパンクした際の反省点としてスペアタイヤをZに積み直したりとか、

Zにドライブレコーダーを取り付けてみたりとか、

その他細々とした作業を行いました。

それらの作業については、また別でブログ更新する予定です。

おたのしみに。

 

旅の反省点を生かして、次の旅につなげよう!

旅から帰って来た僕はそんな感じで日々生きていました。

 

とはいえ、再び緊急事態宣言が出ていることもあって

しばらくの間旅に出るのは難しそうなので、ゆっくり本を読んだりもしています。

ゆっくりでもいいから、少しづつでもいいから前に進めたらいいなぁと思っています。

ということで・・・、僕は四国・九州旅最終回の動画編集をがんばります。

おたのしみに。








 



20 件のコメント

  • はじめまして。
    大阪北摂に住んでいるあさきちと申します。
    最近タカアキさんの動画発見し、ワクワクしながら片っ端から観ています。
    何しろテンポがいい!喋りがいい!映像がいい!それに食べっぷりがいい!
    楽しさが伝わってきておすそ分けにあずかっています。
    その上、家族に週の半分津山市に住んでいた者とか、同じたかあきという名前のBRZ乗りがいたりして(笑)初めて見た時からとても他人とは思えず共感MAX!むか〜し藤原拓海と同じAE86に乗っていたこともあってイニシャルDも好き。そんなこんなでどのシリーズも楽しく観させてもらってます。

    サブチャンネルもナイスです!
    やっぱり走る醍醐味はMT車ですね。私も遠出したくなりました。
    これからも引き続き安全うんて〜んと野菜も食べて?カッコいいZを駆ってドライブに連れて行ってください(^^)
    楽しみにしています〜

    • あさきちさんこんにちは!
      動画ご覧いただきありがとうございます。
      そう言っていただけるととても嬉しいです。

      今後もいろんな場所をドライブしていきたいと思っています。
      野菜も、食べていくように心がけますね。
      また、おこしください~!

  • こんにちは!
    旅、お疲れ様でした
    今、小さな息子とYouTube見てますよ〜

    私も車の運転が大好きです!
    今は、後部座席にチャイルドシート
    付けて息子と買い物行くくらいですが
    (^^)
    車はソアラです!

    次の旅楽しみにのんびり待ってます!

    • ねむねむさんこんにちは!
      お子さんとYouTube見ていただきありがとうございます。
      ソアラもいかした車ですね!
      ソアラに揺られて車好きに成長してくれたらいいな思います。

      次の旅も少しづつですが、計画を練っていきます~

  • 久しぶりにコメントさせて頂きます。
    1ヶ月経っちゃってますが、まずはお帰りなさい。
    無事に帰って来れて何よりです。
    家に帰るまでが遠足・・・もとい旅ですからね。
    九州編、2020年と違って今回は私も行った事のある処を走ってて、懐しさが込み上げると共に狂おしい程の車を走らせたい衝動に駆られてました。
    9月半ばにようやくワクチン2回目が終わるとは云え、周りの県も含め緊急事態宣言下にあるので、タカアキさんの過去動画を繰り返し眺めてドライブ行きたい気持ちを慰める毎日です。
    また、四国・九州編で走っていたような雄大であったり、素晴らしかったりする眺望や、ワクワクするようなワインディングが我が県にはあったかなぁ・・・と考えさせられてしまいました。
    美味しい食べ物はあると思いますが。
    (あ、焼肉弁当や唐揚げ弁当が買える自販機も有りますよ⇒あらいやオートコーナー)
    コロナが落ち着いくまでは次の旅への英気を養いつつ、Zも労ってあげてください。
    次の動画も楽しみにしています。

    • monakaさんこんにちは!
      旅から帰ってきました~

      動画楽しんでいただけて嬉しいです。
      あらいやオートコーナー、機会があれば行ってみたいです!
      次の旅は・・・、10月くらいから行けたらいいなと思っています。
      その前に、次の動画ですね!こちらもがんばっていきますね。

  • タカアキさんこんばんは^^
    旅から帰ってこられて、モーチャンとはスキンシップしてますか~?
    タカアキさんに影響された方がたくさん応援してくれていますね!わたしもその一人です。
    岡山弁を、なぜか以前より愛着をもってしゃべってるし、Zをみるといいことありそうな気がするし。
    すごいパワーがあるのですよ!タカアキさーーーん♡

    • さちえさんこんにちは!
      モーチャン元気にしております~
      応援はとても嬉しいです。
      またパワー送れるように日々頑張っていきますね!

  • こんにちは
    山口県宇部市に住んでいる60代のオヤジです。
    タカアキさんとは親子ほど、年の差がありますね。
    実はYou Tube動画を拝見させてもらい
    一念発起してしまいました。
    何の発起かって?
    普段はフィットで通勤していますが、
    なんか物足りない。
    そこでナンバープレートを返却した
    クルマを先週、再度の車検受け登録して走らせる事にしました。
    来週の休みには、久々に秋吉台を走ろうと考えています。
    タカアキさんの動画が背中を押してくれたのは言うまでもありません。

    クルマは勿論
    ブラックのZ33です!(笑)

    • ケンジさんこんにちは!
      YouTubeご覧いただきありがとうございます。

      Z33復活とのことで、おめでとうございます!
      秋吉台ドライブ楽しんでください。
      僕の動画がお役に立てたようで?何よりです。
      動画作りもがんばっていきますね。

  • お邪魔します。

    四国、九州編楽しく拝見させてもらってます。
    今週末あたりに最終回ですかね。
    楽しみにしています^^

    タカアキさんは、佐渡島へ行かれたことはありますか?
    大好きな酒造などもあり、楽しめるかもしれませんよ?^^

    次の旅の報告は、気長にお待ちしてますね^^

    Teru2980

    • Teruさんこんにちは!
      最終回の編集をしています!
      最終回の編集はなかなか大変で、もう少し時間がかかりそうです。
      しばらくお待ちください~

      佐渡島は行ったことがないので、行ってみたいですね!
      いつの日か、行けたらいいなと思います。

  • いつも動画を楽しみにして見ています!早くコロナが終息するといいですよね。それまでは僕もタカアキさんの過去の動画を見ながら、全開で旅に出れる日を待っています(^^;)

    • えいと君さんこんにちは!
      以前のように気兼ねなく旅に出られるようになる日が戻ってくるといいですね。
      少しずつ良くなって行くといいなと思います。

  • こんにちは、初めまして。YouTubeをよく見させていただいていましたが、最近ブログがあるのを知り日本一周編を全部一気読みさせてもらいました。

    いつもあのZで車中泊とか凄いなと思っていましたが、自転車での野宿旅をしていらっしゃったと知り納得です。車は屋根があって囲まれているだけで安心ですよね。

    私は20年前バイクで日本一周旅をしたので、宿が決まっているときの安心感、野宿の心細さ、そんな感覚がとても共感出来ます。

    当時は旅が日常になってしまい、ただ無意味に過ごしている無職ような心境になったり、孤独感や時々ブログに出てくるYouTubeには出てこない下ネタ?など、20代の同じような時期の気分を思い出しました。

    当時は漫画喫茶がロードサイドには無かったので、その時あったら私も定宿にしていたと思います。

    今はコロナで好きな旅行も控えているので、いつもの優しい語り口の旅動画を見ながら少し旅行気分を味わうのを日々の楽しみにしています。

    いつも素敵な動画をありがとうございます。

    • 湘南ボーイさんこんにちは!
      YouTube、ブログご覧いただきありがとうございます。

      20年前だと、今の旅事情とは色々違う点がありそうですね。
      情報が少ない分、旅の面白い部分がありそうだなと思います。
      ブログも動画の方も、ぼちぼちと更新して行きます。
      またお越しください。

  • あさきち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)