フェアレディZ33 リアバンパーカット!!

今日は、Zのリアバンパーをカットする。

暇だったのだ。
私のZには、サクラムマフラーを装着しているが、
純正バンパーの形状だとマフラーの形状があまり見えない。
しかし、nismoバンパーなどの後部が大きくくり抜かれた形状のバンパーなら、
マフラーの形状がはっきり見えるようになり、マフラーの形状によってはかっこよく見えるのだ。
 
リアバンパーのカットには、一説によると空気抵抗の低減という効果もあるらしいが、
今回は見た目だけの問題で純正バンパーのカットを行う。
ほんとは、nismoのバンパーをつけたいけど^^;
 
カットは、バンパーの線に沿ってカットした。
バンパーの線より上には、リインフォースというアルミの骨格が入っているので、
バンパーの線より上はカットしなかった。
作業はディスクグラインダーを用いて行なった。
安全のため、フルフェイスのヘルメットをかぶって行なった。
 
カットができた。
カットすることで、300gの軽量化になる^^
まるでミニ四駆の肉抜きのよう?
 

作業を終えて、見た目はこのようになった。
少しいやらしくなったかな!
でもこの、パイプが太鼓から左右に伸びて後端部につながっている感じがいいな〜。
ただし、バンパーが短くなったぶん、車高が高く見えるので
いずれは車高を落としたいな。
 
遠目には、まぁまぁ、いい感じかな?







 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)