曇天と雨とバッティング【和歌山】

昨日は大阪の友達と別れて、
19:00からのナイトランで大阪の街を駆け抜けていった。
結局0時になって宿が見つからなかったため、
走っていて見つけたネットカフェで寝ることにした。
ナイトパックと言って、夜遅く入店するといくらか安くなるようだったので、
そこは都合が良かった。
ネットカフェはフラットシートにすると十分寝ることができる。
ただし、色んな事情があってか、
一応個室のように区切られてはいるものの、
他の人が騒がしくしていると眠りづらいし、
基本的に明るいので寝づらいところもあるが、
自転車を漕いで疲れた体なら、
どんな環境でも眠りに就くことができる身体になっているようだ。
この旅始まって初めての宿?だ。
今まで野宿か知り合いのお家に泊めさせてもらっていたから、
こういった宿も、たまにはいいなと思ったのだった。

 

翌日は昼前に起きて、ゆっくりと支度をして出発。
70%の降水確率だったのに、まだ雨は降っておらず、
代わりにどんよりとした曇り空が一面を覆っていた。
今日はなんだかユウウツである。
昨日まではぷよぷよとかスプラトゥーンとかいうゲームで遊んでいたものな。
急に野に放たれた野良猫のように、
外の環境に馴染めずにいる旅人がここにいる。
朝ごはんを食べようと、お店に入ろうとしたところ、
その店の裏がバッティングセンターのようで、
機械がボールを放つ音とそのボールがバットにあたるカン高い音が響いていた。
私は朝ごはんを食べるよりも前に・・・、
バッティングセンターに吸い込まれて行った。
よし、今日もバッティング練習をしよう(なんのために?

今日立ち寄ったバッティングセンター。
1プレイ200円で、投球モーションなどが映像で表示されるタイプではなく、
大さじ小さじのスプーンみたいなものに乗せられたボールが
「ギギギ・・・」
というバネの音と共にボールが大砲のごとく飛んでくる、
そういうタイプのマシーンが設置されている。
私は速球をどうにか前に飛ばそうとするのが好きなので、
130km/hの速度でバットをぶんぶん振り回す。
バットには当たってもほとんど前に飛ばないけど、
ちょっと楽しい。
結局3ゲーム遊んでしまった。
これで、4度目のバッティングセンターになった。行き過ぎだ。
朝ごはんは、バッティングセンターで浪費したぶん
質素なものになってしまった。
運動したのに、その分ご飯が質素になってしまうとは・・・!
まぁ、いい。楽しいのが一番だ。
旅をするのは簡単なようで難しい。
時にはストレスを感じる事もあるだろう。
それでも、働いていた時に感じたストレスと比べると、
1/100くらいのものだが、
ストレスはストレス。ためこまないで発散するのが大事なんだ。
こうやって好きなようにしていると、気持ちいい。
ボールをストレスに見立ててかっとばせ!(°▽°)

 

その後、美笹の湯という温泉に立ち寄り、
汗を流す。
休憩コーナーには、「なにわ金融伝」
という漫画があって、そればかり読んでいた。
漫画を読みすぎて、すっかり夕方になってしまう。
今日はまだ20kmしか走っていないのに、もう夕方だ。
えらい怠けようだな。
気を引き締めて走り直すと、
今度は雨が降ってきた!


仕方がないのでマックに寄って、
ブログを書いたりしている。
マックには時々、コンセント付きの席があるので
それを利用させてもらって、充電をしたりしている。
コーヒーも、出たばかりの頃よりはおいしくなったと思うし、
利用しやすいのが良い。
もう時刻は20:00となり、
辺りは暗くて、雨が降っている。
それでもなんとか寝床を見つけて、明日も元気に走っていかなくては。
自転車旅は、本当に旅をしているなぁという実感がある。
バイクで旅をした事もあるが、
バイクは結局、アクセルを開ければ走ってくれるからね。
自転車は自分の力で進んでいるんだ、というのがある。
それは、自分に前に進む力と気持ちがないと前に進まないことを意味していて、
そこで自分が試されるような気もしている。
なにせ、楽しいばかりではないのだ。
雨が降る日もある。
それでも前に進もう。
時々バッティングセンターに立ち寄りながら・・・?

 

またバッティングセンターに行こうかな🤔

 

◆Next







 



2 件のコメント

  • バッティングセンターソムリエですか?笑
    台風ですし雨のなか走っても苦行なだけなので無理せず停滞できるところを探した方がいいですね~(>_<)

    • バッティングセンターソムリエですか!笑
      なれるように頑張ります(^.^)
      そうですね!
      雨の中走るのは大変なので、ぼちぼち行くことにします!ありがとうございます(^^)

  • そう(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)