フェアレディZ33 nismo ブルーミラー

Zにnismoのブルーミラーを取り付ける。
こちらは純正状態のミラーだ。

こちらが取り付け後。
取り付け自体は簡単だが、キッチリと純正ミラーの上に貼り付けないと、
ブルーミラーの隙間から純正ミラーが見えてしまうので注意が必要だ。
私はちょっと失敗して、純正ミラーが隙間から覗いている。
 
nismoのパーツだから、そこまで青くないかもしれない・・・、
あまり攻めた青じゃないかもしれない・・・、
という懸念があったが、それは杞憂に終わった。
すがすがしい青色をしている!
ブルーミラーの特徴として、夜間の後続車のヘッドライトの眩しさが軽減されるという特徴がある。
それに加えて、このミラーは少し広角ミラーになっており、純正より少しだけ視野が広いようだ。
また、親水コーティングがされており、雨の日でも視界が良好に保たれる。
でも、私にとって一番なのは、青くてかっこいいこと!かな^^
ミラーに目をやるたびに、非日常な世界が味わえる。
それがいずれ日常になってしまうけど・・・。
 
ちなみに、後続車が黄色っぽいハロゲンヘッドライトの車の時は、
ヘッドライトの明かりが緑っぽく見えます^^;
ブルーミラーだけに・・・。世界が若干青に変換されるようです。
 

今回使用した物








 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)